理系大学生の筋トレ日記! マッチョを目指して!

日々のトレーニングの内容を毎日記録しています!

【9/29】ベンチプレスMax重量更新!!

※いつも筋トレする時間がバイト終わりの22:00時以降になるので一日遅れでブログを毎日更新していきます))

1.ベンチプレス

20kg×10、20kg×10、50kg×6、60kg×5

60kg×5、70kg×1、72.5kg×1

2.フレンチプレス

12kg×10、16kg×12、16kg×12、16kg×12

3.トライセプスエクステンション

15kg×10、15kg×10、15kg×10

4.ロータリートーソ

左右ともに30kg×10、30kg×10、30kg×10

5.足上げ腹筋

30回

 

 9/29は胸と三頭筋、腹筋、腹斜筋を鍛えました。

自分が一番好きなトレーニングでもあり、胸が弱いことを克服するためのベンチプレス!

先週のMaxが70kgでした。

それが今日なんと72.5kgに挑戦してみたところ・・・

一回だけ上がりました!!!

胸が弱いなと感じて2か月間、胸の日はひたすらベンチプレスをやってきて+20kgアップ!!

もしかすると慣れてきただけで元からこれぐらいは上がったのかな?笑

目標である100kgまであと27.5kg!!

簡単にはいかないと思いますが頑張ります!

最後にビーレジェンドのピーチ味を飲んで終了