理系大学生の筋トレ日記! マッチョを目指して!

日々のトレーニングの内容を毎日記録しています!

【12/1】12月一発目の筋トレ!

こんにちは~。12月に入り、肌寒かった季節から「寒い」季節に変わりましたね。

 

それでも今年は暖かい気がしますけどね。

 

さてさて、久しぶりのトレーニングです。

全身をみっちりと鍛えました。1時間を超えるトレーニングはしてこなかったのですが、全身をやっていたら1時間半かかっていました。

 

あ。全身と言っても、脚以外ですけどね笑(全身ではない)

 

今日のトレーニング内容です。

1.ベンチプレス

20kg×15、20kg×15、50kg×6、50kg×6、60kg×6

60kg×6、60kg×6、20kg×30、20kg×30

2.ケーブルフライ

18kg×10、18kg×10、18kg×10、18kg×10

3.ケーブルプレスダウン

18kg×10、18kg×10、18kg×10、18kg×10

4.ラットプルダウン

60kg×12、60kg×12、70kg×10、70kg×10、70kg×10

5.ショルダープレスマシン

25kg×10、37.5kg×10、37.5kg×5

6.リアデルト

25kg×10、25kg×10、25kg×10

7.懸垂(チンニング

8回2セット

 

12/1は胸、背中、三頭、肩を鍛えました。

ベンチプレスは、フォームの確認ということでバーベルのみで何回かプレスしました。

20kgでも効くもんですね。回数はやっぱり大事!