理系大学生の筋トレ日記! マッチョを目指して!

日々のトレーニングの内容を毎日記録しています!

【10/28】自重トレーニング!家トレ

こんにちは~。

ジムに行くつもりで準備していたのですが、急にめんどくさくなって家でトレーニングしました。

ダンベル等の器具は使わずに自重トレーニングで済ませました。

 

今日のトレーニング内容です。

1.スクワット

30回×7 インターバルは20秒 最後に50回

 

2.腕立て伏せ

10回×3

3.足上げ腹筋

10回×4

4.腹筋

10回×3

 

10/28は胸、脚、腹筋を鍛えました。

水曜日は講義が午前中で終了するため、午後からゆっくり過ごし、夜飯を食べてから1時間後にトレーニング開始!

 

ダンベルを押し入れから出そうとしましたが、それすらめんどくさくなって自重トレーニングに

 

スクワットを200回超えたあたりから太ももに疲労感が

 

「明日筋肉痛だな~」と感じながら追い込み50回

 

自重トレーニングも捨てたもんじゃないなと体で感じましたね。

 

やはり、筋肉への刺激は毎回変えたほうが自分はいいみたいですね。